2023.2.27

東京事務所住所移転、今後メインの事務所は笠岡となります

本日より、メインの事務所を岡山県笠岡市の海の校舎とし、東京事務所を文京区本郷に移転します。

メイン笠岡事務所:714-0033 岡山県笠岡市大島中2553海の校舎
支店東京事務所:113-0033東京都文京区本郷4-4-9

海の校舎は、2021年にできた木造の廃校小学校をものづくりなどのクリエイター向けに再利用したシェアアトリエです。 どこを撮ってもいい写真になってしまうような古き良き木造校舎の趣をそのまま残し、現在14の入居者が入居し仕事をしています。

瀬戸内の海岸すぐそばの傾斜地に位置し、校舎3階や屋上からは瀬戸内の島並みが一望できる風光明媚な場所であり、笠岡駅からは車で20分弱の立地となっています。

毎月第一日曜の海の校舎「開放日」では、一般の方が建物を散策できたり商品を購入でき、年に1、2回開催のクラフトマルシェ「うみの市」では毎回3,000人の来客がある建物です。マスコットキャラ化しているヤギのつくる君もいやしをみなさんに与えていますよ◎

海の校舎ができた時から入居していましたが、今まで基本東京にいましたので不在がちでしたが、これからはほぼ校舎に在籍していますので、岡山に来られた際は、ぜひお声かけください。校舎をご案内します。

海の校舎サイト:https://uminokousha.com
(ちなみに海の校舎のロゴもサイトもタイラーデザイン作成です)